ホーム  >  ブログ  >  若者に学ぶ。

  • 若者に学ぶ。  (2014年1月 5日 )

      今年の箱根駅伝は、東洋大の層の厚さで圧勝でした。

     我が家は毎年、箱根駅伝で正月が明けます。鍛えられた大学生の
     スプリントをみるだけで感激します。
     東洋大は一昨年までの「山の神」柏原による勝ちパターンのみで、
     今年は設楽TWIN(したら双子)しか残っていないと思っていました。
     ところが、10区中5人が区間賞。驚きでした。

     優勝するチームの特徴は、冷静な走りとタイムコントロールがあります。
     監督の指導の良さがあると思いますが、わずか1-2年でマインド
     コントロールまで
    できるようになる若者たちを見ていると、
     自然と感動が湧きあがってきます。

     さて、当方は年配ですが、この1年若者を見習って頑張ります。

     

    (有)情報戦略モデル研究所(ISM研)
      ITコーディネータ協会認定 研修実施機関
                代表  井上 正和 
           http://www.ISM-Research.com/

ページトップへ

オープンコース案内

IT経営研修コース体系