ホーム  >  ブログ  >  いまどきの日本の若者

  • いまどきの日本の若者  (2013年10月 7日 )

     


    大学でプレゼンテーションを半年15回の1講座で教えています。
     講座が終了する頃には、クラスの"7-8割くらいは社会人よりうまいかな?"というくらいに成長します。
    茶髪で、始めは斜に構えた子もいますが、放ったらかして真面目な子を徹底して教えていきます。
    半ば過ぎることになって、うまい子が出てき始めるとその斜に構えた子が真面目に質問や相談に来るようになります。一番うれしい時です。

     "いまどきの若い子は・・・" と良く聞きますね。
    しかし、若者はまともではないかと思っています。
     若者は時代を見るに敏です。どうすれば生きていけるか?、何を勉強するか?
     一生懸命考えているのだと思います。

     問題は何時までも昔を引きずる大人かも?



     (有)情報戦略モデル研究所(ISM研)
      ITコーディネータ協会認定 研修実施機関
                代表  井上 正和 
         http://www.ISM-Research.com/

     

ページトップへ

オープンコース案内

IT経営研修コース体系